Ustreamカメラ3台体制

今日のUstream配信で、カメラを3台繋いで、切替えながら使ってみました。


このセットで分かったのは、カメラが変わると色の差が非常に出やすいということでした。特に今回初めて使ったSONY VX1000は、セッティングの時点で元々予想はしていたのですが、画面が真っ白な布越しに撮影しているような感じで、非常に色も出にくく改めてセッティングの必要を感じました。これが個体差なのか、元々こういう仕上がりなのかは、よく分かりません。このVX1000はもらい物なので、あんまり文句は言えませんが、それでももうちょっと色を合わせていきたいですね。


また使い勝手の面でVX1000には液晶画面が無く、ファインダーのみなので、カメラを離れた場所から見た時に何が映っているのかがちょっと分かりにくいのも難点です。


やっぱりカメラは少なくとも同じモノで揃えるか、そこ化までしなくてももう少し新しいカメラで置き換えられないかなと、強く感じました。でもいま買うならせめてHD画質のカメラが欲しいですね。。。